【福岡県 大牟田市老連】花に思いを込めて

2021 年 3 月 1 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ナツです!

今日から3月が始まり、いよいよ春が近づいてきていますね。日に日に暖かくなってきているのを感じています(*^^*)

 

さて、今回は大牟田市老人クラブ連合会の女性部生け花講習会の様子をご紹介します。毎年女性部の交流の場として、毎回多くの方が参加されているこの講習会ですが、今回は14名の方が生け花を楽しみました。

参加者の個性が輝きます

参加者の皆さんは、ゆり、ガーベラ、小菊などを持参した花器とのバランスや色を考えつつ、思い思いに花を生けていきました。講習会を進めていく中で、参加者同士でアドバイスをし合ったり、周りの作品を褒め合ったりする場面も見られ、終始おしゃべりを楽しみながら和気あいあいとした雰囲気でした。

アドバイスを受けながら作品を完成

素敵なお花と記念撮影!

最後は出来上がった作品と記念撮影をし、女性部の絆がより強まった機会となりました。

これからも女性部パワーで大牟田市老連を盛り上げていってください\(^o^)/

コメントは受け付けていません。