【福岡市 南区シニア連】癒やしと感動のミニコンサート

2021 年 7 月 28 日 水曜日 投稿者:aya

こんにちは、PANです!

一年越しのオリンピックが始まりましたね。

選手の皆さんの姿にテレビの前で胸が熱くなります。

努力や強い精神力は見習いたいものです。

 

 

今回は7月9日(金)アミカスにて行われた、令和3年度表彰式・研修会とミニコンサートの様子をご紹介します!

 

今回の表彰式・研修会には開催し79名が参加され、南区シニア連のために貢献された名誉会員4名と、会員増強運動特別賞として老司ゆうゆう会が表彰されました。

続いて、南区シニア連の森山会長による専門部会部員研修会が行われ、会員増強の課題解決のための講話がありました。

研修会の後は「生の音楽宅配便パレットトリオ」による癒やしと感動のミニコンサートが行われました。

ピアノ、ヴァイオリン、マリンバやパーカッションで奏でる演奏はどの曲も素晴らしいものでした。

久石譲の『Summer』から始まり、G線上のアリア、美空ひばりの『川の流れのように』、荒井由実の『ひこうき雲』など、クラシックだけではなく名曲も並んだプログラムの7曲は事務局長の選曲だそうです!

小さなヴァイオリンなどの珍しい楽器の紹介や2度のアンコールもあり、参加者の皆さんはすっかり魅了され、とても楽しい時間となりました。

 

 

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでおりますので、

今後このような楽しい時間を皆さんで共有できる場がどんどん増えるといいですね!

感染症対策は引き続きしっかりと行いながら、頑張っていきましょう!

コメントは受け付けていません。