【佐賀県 佐賀市老連】青空のもとナイスショット!

2021 年 8 月 2 日 月曜日 投稿者:aya

皆さん、こんにちはayaです。

猛暑の毎日が続いておりますが、マスク着用時は熱中症のリスクが高くなりますので、屋外で人と2メートル以上、十分距離が離れている時は、マスクをはずし、体温調節をしながら熱中症防止を心がけていきましょう。

今回は、7月16日に強い日差しもものともせず、元気に開催された佐賀市老人クラブ連合会女性グラウンド・ゴルフ大会の様子をご紹介します!この大会は、当初5月25日(火)に予定していましたが、新型コロナウイルス第4波により高齢者のワクチン接種が落ち着いたタイミングでの開催となりました。

会場の佐賀市民運動広場には、25校区老連とメモリード社チーム、佐賀市老連女性理事チームの計27チームが集い、日頃の練習の成果を発揮。各校区の予選会を勝ち抜いた選手もおり、皆さん互いに交流する時間を楽しみつつも、最後まで一打に集中しベストを尽くしました。

 

なお、競技されるのは女性会員ですが、校区老連の体育部長や、男性理事の皆さんにもコートの設営や競技の運営に協力していただき、スムーズに運営ができたそうです。不要不急の外出を自粛するなか、老人クラブの活動は会員の皆さんにとっても何よりの楽しみになっていると思います。コロナ禍の収束の見通しはたっていませんが、これからも工夫を重ね、様々な活動を行い、クラブ活性を目指していってください!

 

コメントは受け付けていません。