【長崎県大村市老連】仲間に会えてもっと元気に!

2021 年 11 月 24 日 水曜日 投稿者:aya

こんにちは、PANです!

寒くなってきて、あたたかいものが恋しい季節がやってきましたね。寒がりな私は毎朝ぬくぬくのお布団から出るのにひと苦労しています(笑) 

今回はそんな私とは違い、寒さに負けず心も体も元気に運動に取り組む、エネルギッシュな大村市老人クラブ連合会をご紹介します! 

 

10月27日(水)、大村市老人クラブ連合会ではスポーツ大会が開催されました。

 今大会はコロナの影響で2年ぶりの開催となり、45年続いている大会で久しぶりに行えることもあり、皆さん大変楽しみにされていたようでした。

 

 競技は各校区対抗で、ご自身の能力に合わせた種目に参加し、10種目を競い合っていきます。チームワークとスピードが求められるボール送りやお尻で風船を割ってゴールまで走るけつ圧測定では、白熱するあまり転んでしまうシーンもありましたが、皆さんの若さに驚きの連続でした! 

掛け声をあわせて素早く玉送り

男性のけつ圧測定は皆さん速かった!

自分の校区の方が活躍されて戻ってくれば大きな拍手で迎えたり、毎年優勝している校区は表彰された時には、会長より「優勝おめでとうございます。あまりにも強いので、次回はメンバーを変えて来てください」という声かけに笑いが起きたりなど、大会は終始あたたかい空気感の中行われました。

 大会に来られていた方の中には「競技には出られないけど、仲間を応援したかった」という方もいらっしゃり、老人クラブでの人との繋がりが日々を明るく楽しくさせているのだと感じ嬉しく思いました。

仲間の勇姿にあたたかい拍手

皆さん本当にお元気で、お年を感じさせないお姿に私も教わることがたくさんありました。寒いからとじっとしてばかりではいられませんね! 

これからも楽しく明るく健康的な毎日を過ごされてください(`*

コメントは受け付けていません。