八幡東の“元気”がここに集結!!(北九州市八幡東区)

2009 年 10 月 13 日 火曜日 投稿者:aya

やはた東・ふれあいまつり【八幡東区老人クラブ連合会】

八幡東区いきいき21推進協議会、八幡東区老人クラブ連合会、八幡東区役所の3団体の主催で行われた「やはた東・ふれあいまつり」。

10月1日(木)、会場となった八幡市民会館には、多くの参加者が集まり式典、講演、アトラクションが行われました。

毎年恒例となっているこの行事は、健康をテーマにした講演や、ロビーにて”元気度チェックコーナー”が設置されるなど、いきいきとした高齢社会の実現に積極的なイベントとなっております。

なんといっても目玉は、老人クラブ会員が繰り出す豪華なアトラクション。八幡東区では様々なサークル活動が行われておりますが、年に一度のこの“まつり”こそ、活動の成果の見せ場となっています。

息の合った素晴らしい演技に拍手が鳴りやむことがなく、時には出演者と会場が一体となり楽しんだりと、出演者それぞれの個性あふれるアトラクションが披露されました。

まさに八幡東シルバーの”元気”がここに集結、生きがい溢れたくさんの笑顔が花開いた“まつり”となりました。

コメントをどうぞ

*