【川崎市/田島地区老連】春を喜ぶウオーキング
2011 年 2 月 23 日 水曜日 投稿者:t-adminみなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。
立春が過ぎて、暖かい日や寒い日がめまぐるしく過ぎていきます。
きょうは寒いなあなんて、思っていても「花粉情報」もちらほら。
東京支社でも鼻をすすっている者が何人かおりますが、
風邪なのか花粉症なのかはわかりません。
いちはやくくしゃみを始めたのは、5号のドラちゃん。
4号「目が気になるけど、自分が花粉症だなんて認めない!」
3号「認めて楽になろうぜ」(←昨年から花粉症に…)
1号「私は鼻炎!」
アッキーナ「怪しい人と思われるからマスクしたくない」
それぞれの春が近づいています…。
さて。
冷え込んで花粉の脅威におびえずに済んだ2月17日、
神奈川県川崎市川崎区の田島地区老人クラブ連合会の健康ウオーキングの取材に行きました。
川崎区は、田島地区、中央地区、大師地区の地区老連に分かれています。
22年度は全国老人クラブ連合会から、健康ウオーキングのモデル地区に選ばれて毎月1回、会員さんを集めて歩いてきました。
田島地区では、小田公園と桜本公園に分けて実施。
この日は小田公園にお邪魔して、一緒に歩きました。
「寒い、寒い」と言いながら、公園を出発して、京町緑道を回ると…
梅っ!
一緒に歩いたみなさんと春を喜びました。
「鑞梅も咲いてたんだよ」
しまった! 撮影に夢中で気づかなかった!!
梅を見たところで大体、半分を過ぎました。
参加者から「体が温かくなってきたねえ〜」という声が次々と上がっていきます。
1時間ほどかけて約4キロの道のりを歩いたのですが、ゴール後、ある会員さんの万歩計を見せてもらいました。
モデル地区は3月で終了しますが、田島地区では4月からもウオーキングを続けるそうです。
みんなで仲良く歩いて健康に暮らしましょう!
タグ: 田島地区老連