【川崎市/田島地区老連】春を喜ぶウオーキング

2011 年 2 月 23 日 水曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

立春が過ぎて、暖かい日や寒い日がめまぐるしく過ぎていきます。
きょうは寒いなあなんて、思っていても「花粉情報」もちらほら。

東京支社でも鼻をすすっている者が何人かおりますが、
風邪なのか花粉症なのかはわかりません。

いちはやくくしゃみを始めたのは、5号のドラちゃん。
4号「目が気になるけど、自分が花粉症だなんて認めない!」
3号「認めて楽になろうぜ」(←昨年から花粉症に…)
1号「私は鼻炎!」
アッキーナ「怪しい人と思われるからマスクしたくない」

それぞれの春が近づいています…。

一緒に歩きました

さて。
冷え込んで花粉の脅威におびえずに済んだ2月17日、
神奈川県川崎市川崎区の田島地区老人クラブ連合会の健康ウオーキングの取材に行きました。

川崎区は、田島地区、中央地区、大師地区の地区老連に分かれています。
22年度は全国老人クラブ連合会から、健康ウオーキングのモデル地区に選ばれて毎月1回、会員さんを集めて歩いてきました。

田島地区では、小田公園と桜本公園に分けて実施。
この日は小田公園にお邪魔して、一緒に歩きました。

「寒い、寒い」と言いながら、公園を出発して、京町緑道を回ると…
梅っ!

梅が咲いていました!

一緒に歩いたみなさんと春を喜びました。
「鑞梅も咲いてたんだよ」
しまった! 撮影に夢中で気づかなかった!!

梅を見たところで大体、半分を過ぎました。
参加者から「体が温かくなってきたねえ〜」という声が次々と上がっていきます。

1時間ほどかけて約4キロの道のりを歩いたのですが、ゴール後、ある会員さんの万歩計を見せてもらいました。

1時間で4730歩!

モデル地区は3月で終了しますが、田島地区では4月からもウオーキングを続けるそうです。
みんなで仲良く歩いて健康に暮らしましょう!

タグ:

コメントをどうぞ

*