【杉並区/杉いき連】モッタイナイ精神で…???

2011 年 2 月 24 日 木曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

寒い!寒い!寒い!
3日前に降った雪がグラウンドに残っているじゃないですか。

2月17日の杉並区いきいきクラブ連合会のグラウンド・ゴルフ大会。
午前中はさすがの私も寒かったです(>_<)

本来は9月に予定されていた大会でしたが、延び延びで2月のこの日になりました。
約60人が参加しました。コートやマフラーしてます(^_^;)

ノリコさん、靴下三枚履いて参加です。ちょっと弱っている印象です。

午後は日も差してきて暖かくなり、皆さん少しは体がほぐれたか?
スコアがのびたのではないでしょうか?

競技終了後、ベンチに座っていた私。
引き上げて来るエンドウさんのジャージに…(°□°;)

私「エンドウさん、ジャージ…」
エ「運動するにはジャージがいいだろう~」

私「…じゃなくて、名札に学校って書いてありますよ」

隣にいたイシイさんがすかさず口を挟みます。
イ「どこの学校から盗んできたんだよ~(笑)」

イシイさーん(^。^;)

エ「ムッ。名札に”エンドウ”て書いてあるだろう(怒)」

……

インクは消えていて、名札は一部破れているので、読めません(-“-;)

私「どなたのジャージなんですか?」

エ「子供の」

私&イ「ええぇ~(゜∀゜;ノ)ノ何年前の?20年は経ってるんじゃ…?」

エ「20年以上だよ」

エ「着られるんだからもったいないだろ~」

20年モノのジャージ!!!

そのとおりです。

素晴らしい「モッタイナイ」精神、感服の至りです。

嗚呼…私なんて着られなくなった昔の服、見るのが嫌で片付けたばかりです(-_-;)

物を大切にしなくちゃなぁ~って、反省するできごとでした。

しかし

ジャージって長持ちするんですね。

それにも、びっくりです(゜∇゜)

タグ:

コメントをどうぞ

*