【ゆめクラブ藤沢/片瀬地区老連】菖蒲をつくりましょう♪

2011 年 6 月 10 日 金曜日 投稿者:t-admin

♪海はぁ~広いなー大きいなぁ~

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

毎回、湘南に来る度に言いますが、海を見ると私の悩みなんてちっぽけですね(-.-;)

それはさておき、全国的にも有名な藤沢市の片瀬地区老連わかやぎ会の友愛チームにお邪魔しました。

このチームは「施設型」「在宅型」を展開し、「サロン型」友愛活動のはしりとして「メンズサロン喫茶」はユニークで斬新な活動と「全老連」の広報紙に紹介されました。

さて今日は折り紙で菖蒲を作ります。

折り紙で菖蒲をつくりました

ところが…本日、参加希望者が多く、わかやぎ会メンバーの数が足りません(」゜□゜)」

急遽アッキーナがお手伝いをしました。

ハサミで菖蒲の葉っぱを切ります。

………

ア「形が悪いですね(汗)」

わ「一応、見本があるから…(見てね)」

見本!

………

入所者の方に「これからどうなるのかね~?」

うわゎっ~すみません。折り紙はさっぱりわかりません。いま先生呼んできます。

「あんたダメだねぇ。勉強してこないと」

ハイ。全くそのとおりです(ノ△T)

なにより驚いたのが、わかやぎ会メンバーのイナガキさん。90歳です。

どなたが90歳ですか?

「俺より若いもんの面倒みてんだもん。やんなっちゃうよー」

と笑いますが、本当にo(^-^)o

机にのりがはみ出したり、折り紙の色選びをダメ出しされたり、”ウスイ“という漢字が書けなかったり…と私はどこまでお役に立てたか???ですが、みなさんは「次はパソコン!」と、とんで行ってしまいました。

♪あなたを待ってる人がいる~

いい日旅立ち~

なーんて潮風に吹かれながら、ひとりたたずんでいました。

私の悩みなんてちっぽけだな…ふっ。

タグ: ,

コメントをどうぞ

*