【川崎市川崎区/多摩川クラブ田島】歌謡曲流れる中で

2011 年 6 月 11 日 土曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

川崎区の多摩川クラブ田島(田島地区老連)が5月31日、小田多目的公園でグラウンド・ゴルフ大会を開催しました。

開会式が終わり、競技が始まるのを待っていると…。

ん??歌謡曲???(動画)

これは…「あなた馬鹿よね、お馬鹿さんよね、後ろ指、後ろ指さされても」…???

キシさん「こういうのもいいでしょ。わっはっは」
きょうは歌謡曲のカラオケBGMを用意したようです。

3号「しゅ…集中出来るんですか???」

ボールの行方に一喜一憂!


さて、この小田多目的公園。
サッカーや野球が出来る砂地のグラウンドと、ゲートボールが出来るグラウンドを併せ持つ大きな公園です。

これがグラウンド・ゴルフをするにはなかなかクセモノ。
砂地のグラウンドは、きのうまでの雨でボールがなかなか転がらないし、ゲートボール場に設けたグラウンド・ゴルフのコース中には、芝生が生い茂っているという「難所」が待ち構えています。

飛ばしても、芝生で引っ掛かるのです。(動画)

この難所にチャレンジして、敢えなく散っていった参加者続出…。

小柄な女性がベンチで休憩していたので、3号ナンパしました。
「きょうの調子はいかがですか?」
「久し振りに出て来たのよー。普段は目も悪くてね、耳も聴こえなくてね、足も悪いんだけど、具合がいい時はこうやって大会に出てくるの。グラウンド・ゴルフは今年初めて」

身体の不調を訴えますが、まったくそんな気配は感じません。
聞くところによると、御年92歳!

うそだー!!!!

多摩川クラブ田島の底力です。
年齢関係なく、こうした大会に参加出来るなんてすてきですね。

それにしても…最近、年齢より若く見える女性が増えている気がします。
見習わないといけませんね。

タグ:

コメントをどうぞ

*