【東京都/多摩地区第三ブロック】勝負は時の運なんです

2011 年 6 月 29 日 水曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

多摩地区第三ブロック交流ペタンク大会が6月16日、昭島市総合スポーツセンターで行われました。

多摩地区第三ブロックとは。
立川市、国分寺市、国立市、武蔵村山市、昭島市のことを差します。

お気づきですか?
そうです。東京支社では5市のうち立川市、国分寺市、国立市、武蔵村山市の老連の会報紙制作をお手伝いさせて頂いております。

この大会には各老連から3チームずつ参加しています。

なおたんはその中でも、立川市と武蔵村山市を担当しているので、「立川VS武蔵村山」になった時は「ど、どっちを応援したらいいのっ!」となりました(どっちも応援しなさいって?)。

あ、ナカガワさんだ

あれ?
立川のナカガワさんじゃないですか。
ナカガワさんは広報部員で、編集会議でお世話になっています。
ナカガワさん「こないだの立老連の大会では4位だったんだけどね、急きょ出ることになっちゃって」

そうなんですか〜。

予選ブロック終了(3回戦やります)。
ナカガワさん「3勝しちゃった」
なおたん「すごいじゃないですか!」

決勝トーナメント 。
どんどん勝ち進んでいます。
実は研究熱心なナカガワさん。
以前、国立市の強豪チームからペタンクの本場・フランスの大会の映像を借りて、練習に励んでいるのです。

決勝は予選でも戦った国立市のチーム(このチームも強い!)。

熱戦の末、勝ちました!予選から全勝です!

立老連の事務局長・クリハラさん「4位のチームが優勝しちゃった…」

この日、立老連からは決勝トーナメントに1チームしか進めなかったのです。
つまり…「勝負は時の運」!
どこのチームが優勝してもおかしくなかったのでしょうね!

勝負は時の運ですよ!

いい笑顔です!

タグ:

コメントをどうぞ

*