【神奈川県藤沢市/ゆめクラブ藤沢】園児と交流

2011 年 7 月 5 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

6月22日鵠沼北部和朗会の鵠沼保育園児との交流会にお邪魔しました。

この日は民生委員3人、老人会2人が参加しました。

カワバタ会長は7~8年参加しています。

70代のころは肩車をしたり結構肉体派で鳴らしていたそうです(笑)

今日は3、4、5歳児クラスに分かれて遊びます。わが家にも3歳と4歳のヤンチャ坊主がいるので興味深いですo(^-^)o

カワバタ会長は4歳児クラスで折り紙です。なにを作っているのでしょうか? チビッコたちが列をなして並んでいます。

なにをつくっているのでしょう?

…ひたすら折って、折って、折っています(^∀^)ノ

私は5歳児クラスと遊びました(←おいおい。仕事しろ)

お店やさんごっこに使うお寿司作りです。

さすが湘南!

チビッコのリクエストが「寿司」とは(-.-;)

シャリに見立てた発泡スチロールにネタをのせて作っていきます。

一番人気はイカ。

しぶいなー。

噛めば噛むほど味が出ることを知ってらっしゃると?

チビッコ「鉄火巻きも作ろう」

はい、作りましたよ。

チビッコ「なに、これ?」

私「鉄火巻きだよ」

チビッコ「ちいさっ」

私「(グサ)」

嗚呼…こんなところでも小ささを露呈してしまいました(ノ△T)

食べ物といえばカワバタ会長、好き嫌いが多いです。

魚、野菜、フルーツ…など嫌いです。

交流会で給食を一緒に食べるのが苦手なんです(>_<)

今日のメニューはオーロラシチューとはるさめサラダでした。

頑張りましたよo(^-^)o

いくつになっても好き嫌いはあるんですね。

タグ:

コメントをどうぞ

*