【東京都/城西ブロック】真夏の熱き戦い

2011 年 8 月 12 日 金曜日 投稿者:DORA

毎日暑いですね。編集5号・ドラちゃんです。

暑いときには室内スポーツ!

というわけで、8月6日に行われた東京都老人クラブ連合会/城西ブロック主催の輪投げ大会の取材に行ってきました。

今回は豊島区高連が主管ということで、会場は区内雑司ヶ谷体育館です。

地下鉄駅直結で交通至便。炎天下を歩かずにすむのはいいですね。

 

しかし、一歩足を踏み入れると、中では熱い戦いが!

揃いのユニフォームで出場しているチームもたくさんいました。

赤、青、黄、オレンジと、ユニフォームが鮮やかで元気溌剌!

 

城西ブロック「豊島区・杉並区・中野区・練馬区・板橋区」から 選抜6チームずつで合計30チームが出場しました。

 

全6回戦の結果

優勝は、660点をマークした中野区の「小滝泉会」

準優勝は657点と惜しくも3点差で、練馬区の「田柄健康クラブ」

第3位は、同じく練馬の関町千歳会で597点でした。

健闘された30チームの皆さん、お疲れさまでした!

 

ところで、入賞チームに渡される賞状ですが…

 

当然ですが、どのチームが勝つかは、ゲームが終わらないとわかりません。

以前、他の大会ではパソコンとプリンターを持ち込んで 賞状を印刷しているのを見たことがありましたが…

 

なんと! その場で筆で書き起こしていました!

すごいです! 名人芸!

 

さすがは老人クラブ、感激いたしました。はい。

コメントをどうぞ

*