【日本コミュニティ】ツイッター始めました

2011 年 8 月 17 日 水曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。

TVを見ていると「♪冷やし中華、はじめました〜♪」 のAMEMIYAさんを見かける回数が増えたので、この暑さに耐え切れず、冷やし中華を食べようかと思うのですが、私は冷やし中華が嫌いだったということを注文する直前に思い出す編集3号・なおたんです。

さて。
みなさまお気づきでしょうか。

弊社のホームページがこのたびリニューアル致しまして…青い鳥のマークがトップページに追加されました。

そうです!
ツイッターを始めました!
http://twitter.com/nichicomi_tokyo

流行を通り越して、個人利用としても企業利用としても、定番化している感もあるツイッターですが、ニチコミでも老人クラブの情報を発信したり、収集したりと活用していきたいと思います!

が、言い出しっぺの3号は、もともとそんなに流行に明るい方ではありません…(汗)。試行錯誤しながら、「つぶやき」を発信しています。

秘密兵器を購入しました。「iPad」(アイパッド)です!
最初はアイフォーンでつぶやいていたのですが、取材中につぶやくと「遊んでる」と思われるのがイヤだったので、大きいのを買ってみました。

取材に出掛けるとこまめにつぶやくようにしています


すると、あら不思議。
老連の会員さんも興味津々でのぞきこんでくれます。

「みなさんの老人クラブを宣伝してるんですよ〜」と、大きな画面だとアイフォーンより説明しやすいです。

話は変わって、ツイッター内で「老人クラブ」を検索すると、70歳代や80歳代の利用者がつぶやいているのが分かります。

最早、ツイッターって若者だけの文化じゃないんですねえ。

さらに、ニュースを発信している利用者のつぶやきで、老人クラブが地域に貢献している情報なども得る事が出来ます。

そこには私たちも知らないニュースもあるので、とても勉強になります。

生きている限り、新しい文化が次々と誕生するのでしょう。

「いやあ、新しいことはわかんないよう」と3号はつい、ぼやいてしまいますが、縁あって老人クラブのみなさんとお付き合いしているので、新しい文化をみなさんのために活かせるように、ツイッターについてお勉強していきたいと思います。

さあ、みなさんご一緒に。
「♪ツイッター、始めました♪」

…冷やし中華と全く字数が合っていませんね(笑)。

あ、お気軽にフォローして下さいね!
よろしくお願い致しますっ!

コメントをどうぞ

*