【東京都小金井市/小悠連】スタッフベスト咲きました!

2012 年 7 月 17 日 火曜日 投稿者:DORA

こんにちは。編集5号です。

東京都小金井市で活躍する小悠連では、平成24年度からお揃いのスタッフベストを導入しました。

「他では、なかなか見られないよ」とご自慢のユニフォームの取材をかね、7月5日に小金井市立体育館で行われた輪投げ大会におじゃましてきました。

 

まずは全員で準備運動から。

準備運動

ケガをしないよう、準備運動は欠かせません。

始投式は、会議を抜け出して来てくださった市長さん。

市長さんによる始投式

市長さんによる始投式

試合に先立ち「ピンが9本もあるのに、なぜか間にばかり落ちる。まるで私の人生のようだ」と、絶妙なジョークを交えてのご挨拶がありました。

華麗なフォーム

バレリーナのように華麗なフォーム!

仲間の輪の行方を見守ります。

仲間の輪の行方を見守ります。

ところで、もうすでにお気づきかもしれませんが…

先ほどから、チラチラと垣間見えていたスタッフベストのご紹介です!

ずらりと並んだスタッフの皆さん

ずらりと並んだスタッフの皆さん

見て下さい、この鮮やかなピンク…いえ、桜色!!!
江戸の昔から小金井といえば「桜」。

小金井らしい色ということに加え、他の団体がほとんど採用していない色を選んだそうです。

確かに、編集5号の記憶にある限り、他で見かけたことがありません。

あまりの華やかさに、最初は着るのに勇気が必要だったというスタッフの皆さんも、今ではすっかり定番に。

皆で並ぶとこんなにきれい! 何とも言えないかわいらしさすら感じます。

小悠連だけでなく、単位クラブで揃えたところもありますよ。やる気満々!

「ぬくい会西」はチーム全員で着用!

「ぬくい会西」はチーム全員で着用!

遠くからでも一目でわかる華やかな色。他では見ない独自性。

スポーツ大会だけでなく、 登校児童の見守りも地域奉仕活動も、このベストを見たら一目で「小悠連だ!」とわかります。

小悠連活性化3カ年計画仕上げの今年、地域への知名度・浸透度アップのために、小悠連は頑張りますよ〜!

タグ:

コメントをどうぞ

*