【東京都/東老連】輝く誰かを応援したい!

2012 年 9 月 14 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは!編集7号のマッツです。皆様、お元気ですか?

虫の声涼やかな秋口ですが、まだまだ残暑も厳しいですね。そのような中、第49回「東京都老人クラブ芸能大会」が、9月6日、「文京シビックホール」にて開催されました。まさに芸術の秋を彩るのにふさわしい競演の舞台!

編集部の先輩方から、「東老連の芸能大会は華やかだよ〜!」と聞いていたので、胸を躍らせながらいざ、会場へと向かいました。

文京シビックホールの大きな会場は、溢れるくらい多くの方々で埋め尽くされていました。皆さん、本当にこの日を楽しみにされていらっしゃったのですね。

舞台では、それぞれの地区やそれぞれの会が個性を持ち寄り、練習の成果を存分に発揮されていたようです。曲のチョイスや振り付け、衣装に至るまで、皆さんのこだわりや舞台への想いが伝わってきました。

 

会場がハワイの風に包まれ

頼もしい応援団もかけつけました!

小道具の使い方も光ってます!

凛と美しい立ち姿に惚れぼれします

 

初めての「東老連芸能大会」でしたが、皆さんのレベルの高さは本当に驚くべきものでした。細やかな仕草や、人間味溢れる表現の魅力、惹きつける立ち姿ひとつとっても、皆さんの人生の深さなのだなと、改めて感動しました。

そして、何よりも楽しく、朗らかで明るい笑顔が会場全体に伝わって、観に来ている人や、私達も心から楽しく、とても良い刺激を頂けたように思います。

一生懸命な人の姿を見ると、応援したくなるのは年齢や性別、国籍に関係ありません。オリンピックが始まると、今までスポーツに興味の無かった人も応援を始めたりして、「にわかファン」といわれたりすることもあります。それはきっと、何かに夢中に励んでいる人の輝きに憧れるから応援したくなるのではないかな、と思いました。

マッツも、自然と誰かを応援したくなる、また、誰かから自然と応援されるような自分になりたいです。

まさにこの「東老連芸能大会」はまばゆい輝きに溢れた一日となりました。出演者のみなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました!

そして、優勝した小平市学園東町寿会の皆さん、本当におめでとうございます。

 

 

コメントをどうぞ

*