【横浜市/緑区老連】区老連主催で、大盛況!

2013 年 4 月 16 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは、ナデシコです。

横浜市緑区は、「緑」とつくだけに、大変環境のいい地域です。
「四季の森公園 」、「三保市民の森」、「新治市民の森」、「鴨居原市民の森」と、あまり人工的に手を加えていない本当に“森のような”公園が多数あり、市民の憩いの場となっています。

そんな緑いっぱい、花いっぱいの春の一大イベント『緑区シルバーフェスティバル』が、3月15日に開催されました。
このフェスティバルは、毎年、緑区老人クラブ連合会の主催で、会員以外の地域の高齢者も参加できるのが特徴。
お揃いのスタッフジャンパーを着た区老連会員がイキイキと活動しています。
今回は、4月発行の緑区老連機関紙『ふれあい第56号』に合わせ、取材に伺いました。

前回は、“ステージで躍動する演者の写真”をたくさん撮影することで精一杯でしたが、
今回は、編集部の発案でバックステージの裏方さんを取材することに!
華やかなステージを彩るスタッフの活躍には、目を瞠るものがありました。

 

照明担当のNさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事の中でも紹介しているNさんは、今年を最後に係を引退されるそうで、気合いがみなぎっていました。

 

 

 

舞台袖には、出番を待つ人、見守る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張感、熱気、冷静さ…様々なドラマがそこにはありました。
視線の先には、花いっぱいに囲まれたステージ!

 

踊りに花!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌にも花!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事として掲載(左ページ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員による、会員(と地域の人々)のための本当に楽しいイベントでした。
ステージを見た方が、また、優しいスタッフと接した方が、
一人でも多く会員になってくれることが願いです。

 

 

 

コメントをどうぞ

*