【千葉県/佐倉市】あなたの笑顔はサンシャイン!

2013 年 8 月 6 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは! 今朝もどしゃぶりの雨で、ずぶ濡れマッツです。夏の嵐のような自然の猛威に、なかなか落ち着かない日々ですが、皆様お元気ですか?

気温も高く、熱中症にも頻繁に注意喚起が行われていますね。そんな暑さを吹き飛ばすのは、稲川淳二でも、かき氷でもありません!?

佐倉市高齢者クラブ連合会ではこの時期、真夏の芸能大会が開催されます。場所は佐倉市民音楽ホール。プロの歌手やオーケストラの方々もよく使用するこのホールは、音響設備が素晴らしいことでも有名。自慢のノドを持った45組の出演者によるカラオケ、また洗練された民謡に舞踊などが繰り広げられます。

 

常連の歌姫も登場

常連の歌姫も登場

 

佐倉市高連では、なんと審査員がついて、カラオケ部門と芸能部門で審査をします。入賞者は印高連の大会へと出場。佐倉の代表として、みな表情も真剣そのものです。さらに、芸能部門では、それぞれ個性のある踊りや民謡を披露! カラオケはワンマンショーですが、踊りは団体演技が多く、楽しそうな印象がとても強く心に残りました。

息もぴったり!

息もぴったり!

東北応援も体で熱演!

東北応援も全身で熱演!

沖縄の舞踊も!大道具も登場

沖縄の舞踊も! 大道具も登場

真夏の暑さを吹き飛ばすのは、太陽よりも眩しいあなたの笑顔! その笑顔につられて、会場からも笑い声や声援が飛び交います。芸能大会といえば秋…という印象があったマッツですが、真夏の芸能大会もとっても素敵ですね! 印旛地区高齢者クラブ連合会(通称:印高連)の大会も楽しみです!

 

コメントをどうぞ

*