【荒川区高年者クラブ連合会】どの花見てもキレイだなー

2010 年 4 月 26 日 月曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

毎年見事なチューリップを咲かせることで有名な荒高連奉仕団。結成から38年経ちます。

今年キレイに咲きました

今年も荒川山吹ふれあい館の屋上で咲きそろいました。毎年野点も行っており、今年は4月9、10の両日、チューリップ観賞とともに“風流”を味わうことができました。

一面、赤・白・黄・ピンク・紫…と、色とりどりの花を堪能したあとは、お茶室で心を落ち着かせ、抹茶を頂きます。

おまんじゅうの色に…
さきほど見たチューリップの色が浮かぶ…

「ピンクか…」

茶碗は白。

抹茶はチューリップを引き立てるグリーン…いや、うぐいす色。

少なくとも茶室にいるときは、チューリップの魅力にどっぷり浸かることができます。

ちなみに、その功績で“チューリップの国”オランダから球根を贈られたこともあるとか。

「花より団子」!ではなく、「花と団子」を満喫。普段、食い気たっぷりのアッキーナにさえ、そんなステキな時間を提供してくれます。

個人的にも楽しみにしている取材のひとつです!

みんなが楽しみにしているチューリップ鑑賞会に今年はこんなハプニングがありました…。

球根仕入れ業者の手違いで、品種の違うチューリップが…。

全体的に小ぶりで背丈がそろわず、例年の“チューリップじゅうたん”とは言いがたいっ!

オーマイガッッッッ!!!!!

肩を落とす荒高連奉仕団一同。

そんな出来事も乗り越えて、見事に咲き誇った大小のチューリップが今年は354人の鑑賞者を迎え入れました。

親子連れもチューリップを楽しんでいました

毎年楽しみに来場しているというグループホームの入所者は、切り花をもらい、「花瓶に10円玉を入れておくと長持ちする」とこっそり教えてもらって「ニッコリ」。

♪咲いた、咲いた、みんなのチューリップスマイル、老、若、男、女♪
最強の奉仕団です!

チューリップとダブル主演の女性部は野点でフォロー。

アッキーナは山本さんに頂いた桜漬けのおまんじゅうに夢中!(あ、やっぱり花より団子:汗)


タグ:

コメントは受け付けていません。