【藤沢市村岡地区】ダンディ・グランパース

2010 年 5 月 7 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。

東京支社のアッキーナです。

藤沢市村岡地区の単位老人クラブ・パークアリーナ北悠々会の八文字会長がウクレレを始めたと聞いて、

ハワイアン→南の島→湘南ボーイ

ということで、海が近いといつまでも湘南ボーイの心を持っているんだなあ、なーんて思いながらさらに聞いていると、八文字会長がウクレレを手にしたのは半年前。

弦楽器の手習いはあったのね。

ない。

え!? ナシ??!!

もう、何度もステージにあがっている。

では、毎日血のにじむような練習を?

そんなにしてない…?

ウクレレ…

簡単にプレー出来るものじゃないでしょー!!!!!

「ど、どんなものだろう??」と思いながら(失礼)

4月26日に老人ホームでミニライブをやるという情報をキャッチ!早速出掛けてきました!

老人ホームのミニライブへ!

老人ホームでミニライブ!

バンド名は「Dandy Grandpas’(ダンディ・グランパース)」。直訳すると“チョイ悪オジさん”

ジーンズにアロハシャツ、レイ…。

ファッションからしてキマってる!

♪タイニーバブル~

ウクレレプレーヤー5人、サックス1人で本格的!!

そしてマネージャー村上さんの絶妙なMC。

絶妙なMC、すてきなハーモニー!!

…。

…!

…!!

うおおおお~ハモってる!!

えー。内●田洋とクー●・ファイブも真っ青。

ハワイアン−演歌−みんな知ってる「花」「おぼろ月夜」で早くも「アンコール」の声! いやいやまだ半分ですよ、お客さん…。

「鯉のぼり」「海」と会場のみなさんと合唱。

隣にいたお客さんはダンディーグランパーズのメンバーを見ながら「みんな威勢がいいね」とニコニコ。

♪アロハーオエー

お待ちかねのアンコールは

♪カイマナヒラ

「ありがとー」と、会場のお客さん。鳴り止まぬ拍手。

楽屋に戻ると「太鼓があるとリズムがとれていいね」「マラカスでもいいね」。

演奏出来るところがあればどこへでも行く。

「暇を持て余している」というが、このライブ前の午前中にはグラウンド・ゴルフの練習をしてきたメンバーたち。サックス奏者の池さんはホールインワンを5本も出してきたとか。

…すごすぎる、チョイ悪パワー(汗)。

帰り際、どうしてもお礼が言いたいと、外まで“おっかけ”も。

そして。

会場の裏に網元直売所が!(瞳輝く♪キラーン!)

4月…解禁…生シラス★

さっきの歌じゃないけど、♪You are my sunshine~

嗚呼、生シラス様!キラキラ輝いています!

キラキラ輝いています!

五感をフルに使って感動した1日でした。

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。