【横浜市老人クラブ連合会】雨にも負けず!〜グラウンド・ゴルフ大会

2010 年 4 月 27 日 火曜日 投稿者:t-admin

JR保土ヶ谷駅を降りると雨が降っていました。

横浜市老連に電話をかけるなおたん。

「きょうの大会はありますか?」

「やる方向でみんな会場に向かっているよ」

ほ、本当に!?

みなさん、こんにちは。

編集3号・なおたんです。

本日の話題は4月22日に神奈川県立保土ヶ谷公園運動広場で行われた横浜市老連のグラウンド・ゴルフ大会。

横浜市内18区から勝ち上がってきた精鋭が集い、熱戦を繰り広げるのですが、今年は雨の中での開催。開会式は傘の海です。選手たちはそれぞれジャンパーや雨具を着込み、さらに傘を差して集合しました。参加者は90人。

今回の大会は高山会長も選手として出場しました

傘をさして開会式

予定を変更して、2回戦までで順位を決することになりました。

当然、雨でグラウンドコンディションは最悪です。

水たまりに悪戦苦闘

ホールによっては、ホールポストの前に水たまりが出来てしまい、打ったボールがそこにはまると選手たちは苦笑い。

「着込んでいるから、うまく動けないわ!」と戸惑いながらフルスイングする選手の姿もありました。

雨に負けずフルスイング!

写真を撮っていると、選手の方が声を掛けて下さいました。

「寒い中、大変だねえ」

「いえいえ、みなさんの方が大変だと思います」

「私らは動いてるからねえ! はっはっはっ」

げ、元気だー…!

そんなわけで、選手たちは寒さやグラウンドコンディションに負けずに熱戦を繰り広げていました。

優勝した泉区の横山裕さんは「まぐれです。雨が味方してくれたのかな」と笑顔のコメント。

6位までの選手は「ねんりんぴっく石川2010(全国健康福祉祭)」に横浜市代表として出場します。おめでとうございます!頑張ってください!

6位までに入賞したみなさん

【第14回グラウンド・ゴルフ大会結果】(敬称略)

優 勝 横山 裕(泉区)

準優勝 田中 武(港南区)

第3位 杉山節子(中区)

第4位 村岡孝子(西区)

第5位 小川正子(中区)

第6位 堀内忠雄(南区)

この雨に負けて、風邪を引いたことは内緒です…。選手のみなさんや市老連事務局のみなさんは大丈夫だったのでしょうか?


タグ: , ,

コメントは受け付けていません。