【荒川区高年者クラブ連合会・胡悠会】エンタメ胡悠会!

2010 年 5 月 10 日 月曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

南千住地区の再開発着手から44年かかって完成。汐入町内会には3つの老人クラブがあります。これは荒川区内でもほかに例を見ません。

そのうちのひとつ、胡悠会は輪投げの常勝チーム。荒川区内ではもちろん近隣、いや東京都内でもその名を馳せています。

近隣の保育園や老人ホームの慰問など、世代間交流、友愛活動も積極的に展開しています。

なにより女性陣が元気! 会長のフミコさんは「年を取ると疲れるねえ」と言いながらも、とにかくあちらこちらと飛び回っています。

大雨警報が出たってレインコートに自転車で走っちゃう!(無理しないで~:汗)

揃いのハッピを着て踊りを披露。場が盛り上がります。「きょうのは遊び。練習はもっと本格的なものをやってるんだよ~」。

そう!演芸大会でも存在感はピカイチ!

「よしっ歌やるかー」と『瞼の母』を熱唱、フミコ オン ステージ!「ディナーショー?」と思いました。

エンターティナー・フミコさん! すてきな笑顔でしょ?

やんややんやと、拍手喝采! 「フツーの歌じゃつまんないでしょ」さらにフミコさんは「詩吟もやるしなんでも好きなんだよ~」。

天性のエンターティナー!

そのエンターティナー・フミコさんからお土産をもらいました。これは便利♪ 広告の紙で作ったビニール袋入れ。携帯に便利なのがうれしい!

ビニール袋を携帯するのに便利!

《おまけ1》
荒川土産に都電沿線限定発売ワインはいかがでしょうか。荒川線をモチーフにしたエチケットはどことなくレトロな雰囲気が漂います。

荒川線をモチーフにしたエチケット

お味は?
クセもなくライトに飲めます。ちょっと冷やして、初夏にローストチキンやモッツァレラチーズと合いそう。

《おまけ2》
“川の手荒川まつり”の取材中に見つけた米沢牛コロッケ。“YONEZAWA”ブランド。憧れの米沢牛です!(キラリ!)

コロッケで米沢牛を堪能しました

思いがけずこの場所で出会えるなんて!
早速並んで食べました(笑)。

コロッケですが、米沢牛を堪能しました! わずかに味わえる肉汁が“YONEZAWA”を物語っていました。

ごちそうさまでした!!


タグ: ,

コメントは受け付けていません。