【荒高連のヨシコさん】カツために!

2010 年 5 月 28 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

5月13日に行われた荒川区のペタンク大会の前日に、ヨシコさんご夫婦とゲン担ぎに“トンカツ”を食べに行きました。

エビが大きすぎてはみ出ています。あうあう。まずは自分に勝とう…(滝汗)

この日はやっと晴れ。
外でプレーするペタンク競技は雨天で練習が思うように出来ませんでした。

不安材料はありますが、スポーツウーマンのヨシコさんは、ぶっつけ本番でも活躍が期待されています。

朝はラジオ体操!
ラジオ体操は気持ちよく1日を過ごすために、大変効果があるといいます。

小学生のころ、「イヤだよ」と言って、夏休みのラジオ体操にほとんど出席しなかったアッキーナ。

ぐーたら小学生だったと今さらながら反省…(遠い目)。

ヨシコさんは会場往復だけで3000歩。午前中はゲートボールの練習。ナンダカンダで1日1万2~3千歩は歩く。

理想ですね!(汗)

おっと。

出てきました、旬のタケノコ天&ミックスフライ。おぉおぉおぉおぉお~~~~!エビフライ♪ 庶民のぜいたくです!

ひとくち、ひとくち味わって、いただきます!

ああ。
嗚呼(意味もなく漢字にしてみました)。

エビが踊ってるー!!!

(感涙にむせっているので、しばらくお待ち下さい)

カツがとろけるー!!!

お箸で切れる柔らかさっ!ってお店が違うけど、このことか~!!!

(再び感涙にむせっているので…以下略)

よしっ!
あすは勝つぞ!
狙いを定めて、スナップ利かせて…

はっ!
私は選手じゃなかった~~!!!!

幸福感に満ちて大会当日。
ヨシコさんのチームは準々決勝で惜しくも敗退。

悔しさが伝わってきます。

「残念だけど、次はグラウンド・ゴルフだね」
「動けるうちに動かなきゃ」

ハイっ!
正しくカロリー消費をしているヨシコさん。
私も動きます(汗)。

壁にかかっている書の模写を始めたヨシコさん。この道も心得ています。


タグ:

コメントは受け付けていません。