【多摩川クラブ川崎】成績発表を待つ間に…

2010 年 5 月 27 日 木曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。

編集3号・なおたんです。

本日の話題は5月14日に行われた、多摩川クラブ川崎(川崎市老連)のグラウンド・ゴルフ大会。川崎市7区から選抜された代表84人が集い、熱戦を繰り広げました。

雑草の多い公園に悪戦苦闘していました

え?

その日は港区のグラウンド・ゴルフ練習会の取材をしていなかったかって?

そうです。本来はアッキーナさんが担当の川崎市老連。アッキーナさんが午後から別の地区の打ち合わせのため、大会の取材が最後まで出来ないということで、なおたんが午後の部を取材することになったのです。

会場は川崎区富士見公園。

なおたんが到着すると、大会は終盤。わー写真写真と焦っていると、終わってしまいました…。アッキーナさんに怒られる~(涙)。

成績発表を待つ間、しょんぼりしていると、にぎやかな参加者を発見しました。

富士見公園にはシロツメクサが群生しており、その花で作った王冠を女性に贈っている男性がいたのです。

すてき!

あまりにかわいらしかったので、写真を撮らせてもらいました。

ホームページに載せてもいいですか~? と聞いたら恥ずかしがられてしまったので、そのかわいらしさはご想像にお任せします!

余談ですが、その女性は今回の大会で2位という好成績を残していました。

背後から「あ~!」という声が聞こえました。

なんだ?なんだ?とふり向くと、女性たちが「四つ葉のクローバー」を見つけたと喜んでいました。

実は生まれて初めて四葉のクローバーを見ました

すてき!

まだあるかしらと、探すともうひとつ見つかり、2本目をなおたんに分けてくださいました。

やったあ!

どんな幸せがやってくるかなあ?

うふふ、と思っていると、成績発表の時間となりました。

え?

大会のレポートじゃない?

そうですね。多摩川クラブ川崎のみなさんは和気あいあいとしていますよ、というレポートでした!

入賞者のみなさん。全国で頑張って下さい!

6位入賞者まで「ねんりんピック石川2010(全国健康福祉祭)」に川崎市代表として出場します。みなさん、頑張ってください!!

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。