【港区老連】みんなでグラウンド・ゴルフの練習しましょ!

2010 年 5 月 26 日 水曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。

編集3号・なおたんです。

本日のなおたんの話題は、5月14日に芝公園野球場で行われた港区老連のグラウンド・ゴルフ練習会。

個人競技で気軽に始められると人気の高いグラウンド・ゴルフですが、港区老連ではまだまだ普及が進んでいません。

そこで平成19年から健康の増進と親睦を目的に、練習会を定期的に行っています。この日は10クラブ53人が集まり、初夏らしい陽気の中でさわやかな汗を流しました。

思いっきりスイング!

初心者の方も多く、「スコアってどうやってつけるの?」「ホールポストには押し込むようにボールを入れていいの?」

???

みなさんの頭上に「?」が見えます。

逆にゴルフの経験者は楽しそうに、その時の思い出話に花を咲かせていました。

なおたんもやってみたいなあ…。

港区老連で購入し、貸し出ししているクラブやボールが返ってきたのを見計らって

「すみませーん、やってみてもいいですかあ?」

快く「いいよ!」という声が返ってきたので、嬉々とクラブを手にしてみました。

思ったより軽いけど、ヘッドが大きいのでバランスを取るのが難しいです。

50メートルほど先のホールポストに向かって思いっきり…えいっ!

お~!

結構飛ぶもんだなあ。

飛んだボールを追いかけていくと、体育部部長の南会長が「ここまで飛ばしたの?すごいねえ」と感心して下さいました。

飛ばすのはいいけど、ホールポストを狙うのが難しい。強すぎても弱すぎてもダメ。

結局5打で終わりました…。

《なおたんこぼれ話☆》

芝公園野球場は東京タワーの麓にあります。

東京タワーが間近に見られます

いつだったか、区老連副会長でもある平野会長とこんな会話をしました。

なおたん「東京タワーを見ると『ああ、東京に来たんだなあ』と思うんです」

平野会長「ぼくらは旅行帰りに、東京タワーを見ると『帰って来たなあ』と思うよ」

関東に出てきたばかりのなおたんにとって、「いらっしゃい」の東京タワーが、平野会長や港区のみなさんにとっては「お帰りなさい」のシンボルなんだなあと妙に感心してしまいました。

都会には都会の暮らしがあるのだと、当たり前のことだけどそんな風に思ったのです。

新潟市出身のなおたんからすると、レインボータワーかな(笑)。いやいや、ここは信濃川だと言わなきゃダメかしら。新潟市も良いところですよ!

あなたのふるさとの象徴はなんですか?


タグ: , ,

コメントは受け付けていません。