【佐賀県 佐賀市老連】仲間との絆が心の支えに

2020 年 11 月 30 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

早いもので11月も終わり、明日から12月です。一年を振り返るには少し早いですが、今年は各老人クラブの皆さんにとっても、コロナ禍一色の大変な年だったと思います。

そんなコロナ禍をシニアパワーで吹き飛ばそうと、佐賀市老人クラブ連合会では、11月18日に夢の里兵庫にて、女性部パークゴルフ大会を開催しました。

この大会は、女性理事の皆さんから「日頃の老人クラブ活動は自粛しているが、そんな中でもみんなが楽しめることが何かできないか」という相談があり、新たなことに挑戦するため実施することになったそうです。

 

ナイスショット!

集中の第1打目

当日は、各校区老連より2名ずつ、計52名が参加し、パークゴルフ専用の施設で道具を借りて行いました。競技は、AとBの2つコースで、18ホールまわり、芝のコースが目に鮮やかでプレーするだけでも気分爽快。参加者の皆さんの表情もいつにも増していきいきとしていました。

プレー中には、久しぶりに会う仲間とのおしゃべりにも花を咲かせながら、さぞかし楽しいひとときだったと思います!コロナ禍で大変な時期ですが、そんなときこそ、老人クラブの仲間と支え合い、乗り越えていきましょう!

久しぶりの再会に笑顔

賞品もたくさん用意されました

 

コメントは受け付けていません。