【長崎県 大村市老連】はじけるシニアパワー!!

2015 年 6 月 8 日 月曜日 投稿者:take

こんにちはTakeです。

九州も梅雨入り宣言され、ジメジメとした季節になりました。

今回はそんな、ジメジメを吹き飛ばす、スカッとする

シニアパワー溢れる大村市老連スポーツ大会をご紹介します!

スポーツ大会は今回で40回目を迎える大村市老連の行事でも歴史ある行事です。

5月22日(金)の当日は驚くほどの快晴のもと1,000名以上の会員が参加。

見事な晴天に集いし会員はなんと1,000名以上!

見事な晴天に集いし会員は、なんと1,000名以上!

力強い入場行進

力強い入場行進

1番目の種目は健脚自慢の会員が50メートルを駆け抜ける

50メートル走

驚きのスピードに驚愕!

衰え知らずのスピードに驚愕です!

多くのギャラリーが集まり、選手に大きな声援が送られました。

この50メートル走を皮切りに、バラエティー豊かな競技が

次々と繰り広げられます。

 

カップルでゴールを目指せ!『ロマンス飛行』

カップルでゴールを目指せ!『ロマンス飛行』

焦らず、落ち着いて 『地区対抗輪投げリレー』

焦らず、落ち着いて
『地区対抗輪投げリレー』

熱い声援を背に受けて『クラブ対抗ボール贈り』

熱い声援を背に受けて『クラブ対抗ボール送り』

 

最後は地区の威信をかけた 『地区対抗玉入れ』

最後は地区の威信をかけた
『地区対抗玉入れ』

そして今回から新たに応援合戦も行われました。

応援団長の力強いかけ声に合わせ「フレー!フレー!」の声が響きます。

工夫をこらした応援合戦は大盛況

工夫をこらした応援合戦は大盛況

こちらの応援も負けていません

こちらの応援も負けていません

昼食後は大村市老連の総踊り「大村音頭」

心一つに踊る姿は結束の強さを感じます

練習なしでも息がピッタリ

練習なしでも息がピッタリ

会場の市営陸上競技場からは大村市老連の活気が満ちあふれ、

取材させてもらった私も元気をいただきました。

来年も多くの会員の皆さんの笑顔と元気をいただきに参ります。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。