2020 年 8 月 17 日 のアーカイブ

【長崎県 大村市老連】ホームページで老人クラブをPR

2020 年 8 月 17 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちはayaです。

全国的に猛烈な暑さが続いており、中には40度を超す地域もあります。皆さん、日中は不要不急な外出を控え、部屋で涼しく過ごし、熱中症対策を十分にしましょう。

各老人クラブでは新しい会員を一人でも増やすために「会員加入促進運動」に取り組んでいます。ご近所の方に声かけをしたり、会員募集チラシを作って配布したり、グラウンド・ゴルフや旅行など、老人クラブの行事に一般の方に参加してもらい、一緒に楽しんで老人クラブの魅力を伝えるなど、日々、様々な工夫をしながら会員を増やす努力をされています。

大村市老人クラブ連合会でも以前から会員増強に力を入れており、このたびホームページも開設されました。今回発行した広報紙にもホームページ開設についてご紹介しました。

 

 

ホームページでは、活動スケジュールをはじめ、会員の皆さんがいきいきと活動している写真などが掲載されています。また熱中症の啓発情報や、高齢者の皆さんに有益な情報をこまめに更新されています。ぜひ皆さんも一度のぞいてみてください!

大村市老人クラブ連合会 https://shirouren.wixsite.com/omurashirouren

現在は、新型コロナウイルスの影響で各行事が延期や中止になっていますが、一日も早く収束し、これまで通り活動ができるようになれば、さらに充実したホームページになり、老人クラブの魅力を多くの方に知っていただくチャンスになると思います。

今後も広報紙、ホームページを活用して、会員増強に頑張ってください!ニチコミもぜひ協力させていただきます。