【港区老連 港・プラチナ会】歩こう会で東京大仏へ

2010 年 8 月 30 日 月曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

今年の春に港区老連では「港・プラチナ会」という単位クラブが新しく加入しました。

会報紙用に取材した時にスズキ会長から「歩こう会という行事もあるから、一度、見に来てね」と誘われました。

歩こう会!
アッキーナさんが川崎市で参加しているのを見て、常々面白そうだなあと思っていたのです。うふふ。

運動不足だしね!

そんなわけで6月下旬、港プラチナ会の歩こう会に参加してきました!

参加者24人で目的地は練馬区の東京大仏!

東京大仏!?
初めて聞きました。
期待が募ります。

まずは都営地下鉄で、高島平駅まで行きます。

はっ!
24人も一気に座れる?

と、心配したら若い女性が席を譲ってくれました。徐々に乗客も減って、みなさん座れました。

高島平駅に到着し、いざ乗蓮寺がある東京大仏へ!

まずは電車で移動。手作りの旗を持っています


少し道に迷いました(笑)。

高島平駅から出発!したものの…

「すみませーん」と、大勢の高齢者に道を聞かれたら、答えない若者はそうそういないでしょう。

今回の歩こう会、何度か道行く人に声を掛けましたが、ほとんどの人が快く答えてくれました。板橋のみなさん、ありがとうございました!

途中、板橋美術館にも寄って絵画を鑑賞し、到着っ!

これが東京大仏です!

わー
大きい!
黒光りしていてなんだかきれいな大仏様です。

昼食は、近くの赤塚植物園で。参加者の方が持ってきた、おいなりさんや昆布の煮染めをいただきました。おいしかったです。

最後の目的地は「熱帯環境植物館」。ここにはバスで行くとのこと。

バスの時間が合わなくて、バス停前のかき氷屋さんで30分ほど休憩していると、70歳代の女性が「EXILEが好き」というお話をしていました。

わ、若いっ!

女性は最近区外から引っ越してきたそうです。

「以前のお友達となかなか会えないから、こうやってみんなと、いろんなところを見て歩けるのはいいわ」と、穏やかな表情で教えてくれました。

さて。最後のおまけに。
「熱帯環境植物園」で、なおたんのテンションが上がってしまったものがありました。

初めて見ました!

ウーパールーパー!!!

初めて見たー!
生まれて初めて見たー!
30年生きてるけど、初めて見たー!

と、写真を撮っている私の姿はかなりの変な人だったことでしょう。

また電車に乗って、港・プラチナ会のみなさんと、三田駅でお別れしました。私が持っている歩数計(iPodの機能ですが…)は1万3000歩を超えていました。

楽しい歩こう会でした。
港・プラチナ会のみなさん、ありがとうございました!

タグ: ,

コメントは受け付けていません。