【川崎三地区合同】悩み
2010 年 10 月 6 日 水曜日 投稿者:t-adminこんにちは。
東京支社のアッキーナです。
外にいても汗。講演会でも汗。そんな残暑真っ盛りの8月25日に、川崎三地区(中央・大師・田島)合同健康づくり講演会が行われました。
若さを少しでも長く保つ秘けつとは!?
1、睡眠…1日1回は起きる(!)
2、水分を摂る…潤いがなくなるとお肌がカサカサに…
3、運動…手を上げる→楽なところで止めない
立つ・座る→のんびりやらない
動作が遅くなると老化が進む
4、笑う…出来なくても笑う。出来ても笑う。何を言われても笑う。年配でもなんでも笑う。
「もしもしカメよカメさんよー♪」のメロディーで。
親指を立てる→小指を立てる→人差し指を立てる。
…早速試すアッキーナ。
ハイ。ぎこちないです…(滝汗)。
お話はさらに続きます。
腰が引けているから転ぶ。
首が持ち上がらなくなるから猫背になる。
猫背になるからヒョコヒョコ歩く。
…だから転ぶ…。
…
あぁああああああ〜耳が痛いっ!!!
会場では、大師地区のサヘイさんの隣に座りました。
きのうまで、白子温泉の別荘の雑草取りをしていたそうです。
サヘイさんは毎日午前3時に起きて活動しています。
思い立つと、始発の電車に乗って写真を撮りに。この前は立川市にある昭和記念公園へ、サギ草を撮りに行ってきました。
鳥も山もシャッターチャンスを逃がしません。今年は秋田の花火を撮りに行くそうです。
持っていくカメラ、機材、撮影スポットのチェックなど準備は万端!
サヘイさん「ただ…」
アッキーナ「なにか心配ごとがあるんですか?」
サヘイさん「いや…」
アッキーナ「?」
サヘイさん「花火が始まるころには眠くなっちゃうんだよね」
アッキーナ「…」
サヘイさん「30分が勝負だな」
規則正しい生活は健康であるための基本です。
サヘイさん、花火の写真はうまく撮れましたか?