【横浜市栄区/栄区シニア連】だんごだわ!

2011 年 7 月 8 日 金曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

栄区シニアクラブ連合会のふれあい輪投げ大会が6月23日、本郷台公園で開催されたのでお邪魔して来ました。え?栄区はアッキーナさんの担当区?

忙しい時はお互い様です。
いそいそと、初めて栄区に上陸(笑)したのでした。

あ、高山理事長…ではなくきょうは会長ですね。おはよーございまーす。
高山会長「おお!市老連担当が来た」

はい♪横浜市老連担当です♪

横浜市老連で輪投げ大会はありません。
だから、横浜市内ではちょっとめずらしい感もあります。

私が担当している旭区でも今度あるようなので、取材に行ってみようかな?

屋外で輪投げ!

栄区シニア連では80歳以下は3メートル、以上は2メートルの距離から投げるというルールがあります。

でも、80歳以上でも元気な人は元気。
80歳以上の人が高得点をたたき出して、上位入賞してしまうのだそうです(小声)。

この日は80歳以上の参加者が26人いて、最高齢は89歳のミヨコさん。

ミヨコさんはなおたんと目が合うと「なかなか入らないわ」と苦笑い。
いつもは室内で練習しているそうですが、この大会は屋外。なかなか普段通りにはいかないようです。

「もお〜だんごだわ!」
だんご? ほかのところでそんな叫びが聞こえて来ました。

3号「だんごってなんですか?」
審判「ゼロってことだよ」

なるほど!
ゼロが続いていたら、おだんごが並んでるみたいですよね。
000

この日の大会結果の上位は80歳以上の方が独占しました。
栄区シニア連の会員さんは元気!というお話でした♪

タグ:

コメントをどうぞ

*