【横浜市老連】チームメイトに恵まれました

2012 年 4 月 17 日 火曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

横浜市老人クラブ連合会は4月5日、保土ケ谷運動公園でゲートボール大会を開催しました。市内18区から代表2チームずつが参加して、熱戦を繰り広げます。

自分のチームのボールを相手チームより先にゲートに通していくゲームです。

正確なスティックさばきと、試合の状況を把握する頭脳が必要です。

ゲートボールは司令塔が大切です。

多くの試合で「ここを狙って」と指をさす主将の姿が見られました。

ドンピシャリと狙いが決まればよいのですが、なかなか簡単ではないのです。

この狙いを正確に決められるチームが勝ち上がっていきます。

ここを狙って!


予選で決勝トーナメントを競う6チームを決めます。

その6チームには102歳のツチヤさんが率いる戸塚区のチームもありました。

予選までは大差が付くゲームがチラホラと見られましたが、決勝はそうもいきません。

ゲートを通していくのに相手チームを邪魔しあうので、点差は拮抗していきます。

3号が気になったのは、揃いの紫ジャンパーを着ている栄区・Fサンディーズと、2年前のねんりんピックで横浜市の代表が着ていたジャンパーの旭区・万騎が原チーム。

勝利を目指して

旭区のチームは何度もねんりんピックに出場しているそうです。

栄区のチームも実行委員長によると、実力のあるチームなのだそうです。

この2チームによる決勝になりました。

むむむ、どちらも疲れが出てしまったようです。

それもそのはず。

午前中から何試合もやっているのです。

どちらのチームからも、ため息が聞こえて来ます。

最後は体力勝負という様相を呈し、試合を制したのは旭区・万騎が原チームでした。

代表のオオヌマさんにうかがうと「チームワークの勝利です。チームメイトに恵まれました」と笑顔。

上位3チームまではねんりんピック宮城・仙台2012に出場します。

頑張ってくださいね!

【試合結果】
優 勝 万騎が原チーム(旭区)
準優勝 Fサンディーズ(栄区)
第3位 新橋第六新友会(泉区)
第4位 アイリス瀬谷(瀬谷区)

タグ:

コメントをどうぞ

*