2020 年 10 月 12 日 のアーカイブ

【福岡県 粕屋町シニア連】広報紙発行でクラブ活性化

2020 年 10 月 12 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

秋が深まるなか、老人クラブでも少しずつ屋外のスポーツ行事などが開催されるようになりました。新型コロナウイルス感染防止対策のために、自粛生活を送ることも大切ですが、高齢者の皆さんにとっては、家に閉じこもり、誰とも話をしない日が続くことは心身の健康を妨げます。参加人数を半分にする、短時間で行うなど工夫をしながら、会員の皆さんには元気に、いきいきと活動してほしいですね。

この例年通りの活動ができないなか、粕屋町シニアクラブ連合会では、このたび新たに広報紙を発行することになり、ニチコミがお手伝いをさせていただきました!

 

役員の皆さんが主役の表紙です

今回、特に注目してほしいのは表紙です!会長をはじめ、役員の皆さんの集合写真とともに、背景には、粕屋町のシンボル的存在「駕与丁公園」を掲載しました。また粕屋町の町花であるバラの花も忘れてはいけません!

 

また中面では、昨年の演芸大会のにぎわいを、たくさんの写真で紹介しています。今年は残念ながら開催できませんでしたが、一日も早く今まで通りの生活に戻り、また盛大に演芸大会を開催し、舞台でシニアパワーを発揮されることを願っています。

これからも会員の皆さんにとって読みたくなる、ためになる、魅力的な広報紙をめざして、頑張ります!こうご期待!