【港区老連】つえ!美女!!グローバル!!!
2010 年 9 月 29 日 水曜日 投稿者:t-adminみなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。
港区老連恒例のカラオケ大会が8月18日に麻布区民センター・大ホールで行われたので、取材にお邪魔しました。
さて、
みなさん。
お気づきになることはありませんか?
そうです。
東京支社の担当分のいきいきギャラリーは去年のこの大会から始まったのです。
1年経ちましたー!
わーパチパチパチ。
と、ひとりでこっそり喜びながら写真を撮っていると、
女性の会員の方から「杖は見ませんでしたか?」と声を掛けられました。
こりゃ大変だと焦っていると、舞台上で芸能部長のツヅキさんが「杖の落とし物がありました〜」。女性は「私のだわ!」と、受け取りに。
?
杖が必要そうに見えないけれど???
午前の部、最後にその女性がステージへ。
ああ、出場者だったのかあ。
あ、杖をついてる。
ああ、あの杖は小道具だったのかあ。
そ、それにしてもパワフルに歌いますねえ。客席が女性のパフォーマンスに釘付けになっています。
あ、杖をマイクスタンドにかけた!
まさかっ!
歌い終わって、女性はステージ袖へ。
ツヅキさん「杖をまたお忘れになってますよ〜」
一同笑。
午前の部が終わって、休憩に入るとその女性に「良かったわよ!」と声を掛ける人が…。一躍人気者になった瞬間を目撃したなおたんでした。
もうひとつ。
港区老連は美女が多いです。
以前から目を付けていた(笑)、美女のヨウコさんも出場していました。
ピンクのドレスがよく似合っていて、きれいだなあと思いながら写真を撮っていると、背後から「高齢者じゃない…」という声が。
でしょ!
私もそう思います!
港区老連のカラオケ大会はとても楽しいです。衣装に凝っている人はもちろんのこと、ナカムラ会長もリサ副会長も歌って場を盛り上げます。
地区同士でも交流があるので、クラブを超えて応援する姿も見ることが出来ます。
今年は大盛況で、ホールのいすでは足りず、予備のいすを出しても立ち見が出てしまいました。
今年、びっくりしたのは客席に日本人ではない風貌の少年がいたこと。
取材していて謎が解けました。
「今年は海外から孫が来ています!」という女性会員の方が歌っていたのです。
あ〜〜納得っ!
日本のグローバル化を目の当たりにしたひとときでした…。
タグ: 港区老連