【港区老連】つえ!美女!!グローバル!!!

2010 年 9 月 29 日 水曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

港区老連恒例のカラオケ大会が8月18日に麻布区民センター・大ホールで行われたので、取材にお邪魔しました。

歌うナカムラ会長(右)と リサ副会長

さて、
みなさん。
お気づきになることはありませんか?

そうです。
東京支社の担当分のいきいきギャラリーは去年のこの大会から始まったのです。

1年経ちましたー!
わーパチパチパチ。
と、ひとりでこっそり喜びながら写真を撮っていると、

女性の会員の方から「杖は見ませんでしたか?」と声を掛けられました。

こりゃ大変だと焦っていると、舞台上で芸能部長のツヅキさんが「杖の落とし物がありました〜」。女性は「私のだわ!」と、受け取りに。


杖が必要そうに見えないけれど???

午前の部、最後にその女性がステージへ。

ああ、出場者だったのかあ。

あ、杖をついてる。

ああ、あの杖は小道具だったのかあ。

そ、それにしてもパワフルに歌いますねえ。客席が女性のパフォーマンスに釘付けになっています。

魂の叫びのようなパフォーマンス…

あ、杖をマイクスタンドにかけた!

まさかっ!

歌い終わって、女性はステージ袖へ。

ツヅキさん「杖をまたお忘れになってますよ〜」

一同笑。

午前の部が終わって、休憩に入るとその女性に「良かったわよ!」と声を掛ける人が…。一躍人気者になった瞬間を目撃したなおたんでした。

もうひとつ。

港区老連は美女が多いです。

以前から目を付けていた(笑)、美女のヨウコさんも出場していました。

いやはや。港区は美女がたくさんいらっしゃるのです!

ピンクのドレスがよく似合っていて、きれいだなあと思いながら写真を撮っていると、背後から「高齢者じゃない…」という声が。

でしょ!
私もそう思います!

港区老連のカラオケ大会はとても楽しいです。衣装に凝っている人はもちろんのこと、ナカムラ会長もリサ副会長も歌って場を盛り上げます。

地区同士でも交流があるので、クラブを超えて応援する姿も見ることが出来ます。

今年は大盛況で、ホールのいすでは足りず、予備のいすを出しても立ち見が出てしまいました。

今年、びっくりしたのは客席に日本人ではない風貌の少年がいたこと。

取材していて謎が解けました。

「今年は海外から孫が来ています!」という女性会員の方が歌っていたのです。

あ〜〜納得っ!

日本のグローバル化を目の当たりにしたひとときでした…。

タグ:

コメントは受け付けていません。